Bb LABORATORIES

COLUMN
My Beauty Life


ウエディング・パーティプランナー
黒沢 祐子さん



心身ともに健康であることが私のテーマ。
忙しくてもリラックスすることを心がけています。

ウエディングプランナーとして数多くの挙式を成功させてきた黒沢祐子さん。その活躍は国内外問わず、最近では個人や企業のパーティプランナーとしても活動されています。今回はそんな黒沢さんのハッピーの秘訣を伺いました。

ほどよく体を動かして、
キャンドルを灯したお風呂でゆっくりくつろぐのが日課です。

「起床は5時か6時。朝起きたらまずは白湯を飲み、掃き掃除&拭き掃除をしたらお花のお水を入れ替えて1日がスタート!」と、毎日規則正しい生活を送っている黒沢さん。日々のルーティンを聞きました。
「朝食は栄養バランスを考えつつ、基本食べたいものを食べます。そのあと軽くランニングやウォーキングをして、お風呂に入り、仕事モードにスイッチをオン。空き時間ができたら、情報収集のため美術館やギャラリーに行ったり、映画を見たり、旬なスポットに足を運ぶようにしています」

夜のプライベートタイムは何をしていますか?
「会食がなければ自炊をするようにしていますね。できるだけヘルシーな食事を心がけています。あと、お風呂にキャンドルを灯してゆっくり湯船に浸かるのが日課。デトックス&リラックスできるんですよ。寝るのは大体24時から25時の間。最近カフェインレスにしたら、前よりぐっすり眠れるようになりました」※

自分に置き換えて物事を考え、
毎回唯一無二のシーンを提案するようにしています。

お仕事の中で、大切にしていることはありますか?
「一生に一度と言われる結婚式、毎回唯一無二のシーンを創るように心がけています。そして自分に置き換えて物事を考え、相手に提案することですね」

お仕事をしていて、やりがいを感じるのはどんな時ですか?
「私の仕事は結婚式を成功させることですが、その後も長くご縁が続いていく関係を目指しています。私をきっかけに新郎新婦同士が出会い、その後よき友人として交流している姿を見ると、幸せを感じますよ。私のハッピーはこれに尽きるかもしれません」

そんな黒沢さんのストレス解消方法は?
「食べるのも飲むのも大好きなので、友人と定期的においしいご飯やお酒を飲みに行くようにしています。あと、体を動かすことも好きです。最近柔術に興味があるんですよ。これ以上強くなってどうするの?と友人から突っ込まれています(笑)」

美容は身体そのものが健康であってこそ。
スキンケアはもちろん、運動も欠かせません。

忙しくても美しくあり続けるために行っている、毎日の美容習慣を聞きました。
「スキンケアは、クレンジングと洗顔をきちんとするように心がけています。朝もちゃんと洗顔して、そのあとはシートマスクとフェイスオイルで乾燥対策。化粧水や美容液、オイルなどは、その日のコンディションで使い分けます。あと、ジム通いやランニング、ウォーキングなどの運動も欠かさず続けていますよ。やっぱり美容と健康は切っても切り離せません」

ビービーラボラトリーズのなかで、お気に入りのアイテムは?
アルカナシリーズが好きです! ハーバルな香りの化粧水は、とろんとしていて高級感があり、つけてすぐに肌に浸透 *1するような感覚が気に入っています。その上から美容液を塗ると肌にツヤ感を与えるようなみずみずしい肌ざわり。クリームも優しいテクスチャーが心地よく、毎日の肌コンディションに合わせていろいろ使い分けたい私にとって、ここぞという時の強い味方です。」




■プロフィール
黒沢祐子 ウエディング・パーティプランナー
大学卒業後、OLを経て(株)Plan・Do・Seeに転職し、ウエディングプランナーへ転身。2008年会場探しから一緒にスタートするフリーランスのスタイルで再始動し、現在までに950組ものカップルを担当。新郎新婦の想いを大切にしたテーマ・コンセプトのあるウエディングを提案。本人たちすら気づいていなかった想いを引き出し、具現化してきた。現在は国内外のウエディングプランナーをメインに個人や企業のパーティープランナーとしても活躍中。
yukokurosawa.com

*角質層まで
※個人の感想で効果・効能ではありません

アルカナ ローション
アルカナ ローション

価格:10,450円(税込)

アルカナ クリームC
アルカナ クリームC

価格:33,000円(税込)

© Bb. Laboratories Inc. All Rights Reserved.