COLUMN コラム

INTERVIEW
【MY LIFE STYLE】vol.1 Special Interview! ゆうたろうさん

世界中の人々と簡単に「ツナガル」ことができる今だからこそ、改めて気付く、「日本で暮らす、自分らしさ」をキーワードにライフスタイルを語ってもらうシリーズ。
第1回目は俳優・モデルのゆうたろうさんにお話をうかがいました。

フィルムで写真を撮ることにハマってます。

撮影から現像までのタイムラグがあるので、
出来上がりを見て撮影時の記憶が蘇ってくる、
あの感覚がすごく好きですね。

―あなたにとって「人生を楽しく、美しくする」秘訣は何ですか?

“自分を好きでいる”ことです。10代の頃は家にこもってばかりの自分が嫌いだったんです。でも、オシャレをするようになってから自分のことを好きになれた。自分に自信を持つことで人生が楽しくなったんだと思います。

―あなたが実践している、美しさを保つことは何ですか?

毎日違う自分を楽しむことですね。ヘアメイクやファッションをその日の気分によって変えていくことで、新しい自分を発見でき、常に新鮮な気持ちで自分に向き合えるんです。

―あなたが日々過ごしていて、日本の良さを感じるところを教えてください。

日本独特の言語感覚が面白いなと思います。流行り言葉や略語って仲間内の共通言語になるのも廃るのも一瞬ですよね。